お知らせ

【新年のご挨拶】昨年の反省と今年の目標

新年あけましておめでとうございます。

昨年から続くコロナ禍で心も身体も不安が尽きない状況ですが、明るい話題が少しでも増える一年になることを期待しております。

 

これからも安心して受診していただけるようなクリニックをつくりたいと考え、反省すべき点・改善できる点を見出すべく、皆さまより頂いた貴重なアンケートのご意見から特に2つの反省点が挙がりました。

1. 待ち時間が長いことがあった

2. 病状説明が不足していた

アンケート結果

1.の待ち時間につきましては、これまでもできるだけお待たせしないように受診前のWEB問診記入にご協力いただいたり、投薬のみの患者様の診察順を調整させていただいたりしておりました。

特に初診の患者様には30分から1時間近くお待たせすることもありましたので、本年より新たに「WEB受付」を導入することにいたしました。

これにより、現在の受付人数と診察までのおおよその待ち時間を随時確認することができ、またLINEによる呼び出しが可能となりますので、クリニックにお越しいただくタイミングを調整することで院内での待ち時間短縮や院内混雑による密を避けることができます。1月中旬より利用可能となる予定ですので、ぜひご利用ください。

 

2.の病状説明につきましては、

①説明できる時間を増やす、

②わかりやすい説明ツールを用いる、

③ホームページ内に説明ページを充実する、

というように改善したいと思います。

説明できる時間を増やすためにも、「WEB受付」をご利用いただくことで「院内での待ち時間を減らす=時間帯による患者様のばらつきを減らす」ことが可能になると考えております。

本年も女性の美と健康に貢献できるよう、スタッフ一同さらに努力してまいりたいと思います。

よろしくお願いいたします。