熊本市西区田崎で婦人科ならみやはらレディースクリニック

Treatment with warmth 女性の心に
寄り添った
温もりのある
診療を

熊本県熊本市西区春日7丁目21-15

診療時間
9:00~12:30
14:00~18:00

休診日:木曜、日曜、祝日

受付は診療終了30分前までとなります。
診療の際には診察券と保険証を受付にご提出ください。
事前にWEB予約をおとりください。
(混雑回避・待ち時間短縮のため予約優先となります)

美容診療専門サイト BEAUTY SITE

NEWSNEWS

  • 2024.03.04

    2024年3月3日(日)14時より
    熊本県産科婦人科学会主催の市民公開講座
    「誰もが自分らしく過ごすために 〜女性がより健康で活躍できる社会〜」

    今回は日常の口腔ケアと運動の重要性について歯科衛生士である本田貴子さんと熊大教授の大石康晴先生より講演がありました。
    毎年恒例の、詩人 伊藤比呂美さんによる人生相談「ライブ!女の一生」もあり、会場からのたくさんの相談事に切れのある、そして愛のあるご回答を聞かせていただき、男性の私にも大変参考になりました。

    私はいつものように大豆イソフラボンからできた女性ホルモン(エストロゲン)のような働きをするエクオールについてお話をいたしました。

    講演のすべての内容はYouTubeにて視聴できますので、ぜひ御覧ください!


  • 2024.02.06

    2018年2月3日に開院し、6年経ちました。
    6年前は私と職員6名でした。節分の日ですのでみんなでクリニックのこれからの目標を想いながら恵方巻きをほおばったことを思い出します。

    最初の半年は一日10−20名の患者様でしたので診察時間にも余裕がありましたが、ありがたいことに段々と多くの患者様が受診してくださいまして、現在は100名を超える日も増えました。
    私の限られた能力の範囲で、できるだけ多くの患者様のお悩みを解決したいと思いながら日々診療にあたっております。
    そのために、皆様からWEB予約・問診にご協力いただいて事前に情報を得ることで、なるだけお待たせせず、ひとりひとりに十分な診療ができるよう努めております。

    美容医療につきましても、脱毛やシミ取りから、リクエストにお応えしてシワ・たるみの治療までもカバーできるようになりました。これからも患者様の貴重なご意見を取り入れて、より良い施術ができるように努力してまいりたいと思います。

    医療のレベルを上げることに終わりはありませんので、今後も日々精進して熊本の女性の美と健康に貢献してまいりたいと存じます。
    今年もそのような想いで、11名のスタッフとともに恵方巻きを頬張りました。

    今後とも当院をどうぞよろしくお願いいたします。

    みやはらレディースクリニック
    院長 宮原 陽

  • 2024.01.02
    新年あけましておめでとうございます

    今年もスタッフ一同、皆様が安心して受診していただけるクリニックをめざして努力して参りたいと思います

    新しく婦人科専門サイト(オフィシャルサイト)と美容専門サイトを別々に立ち上げました
    これまでよりもわかりやすく、詳しい情報をアップデートしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします

    元日から石川の地震で大変な一年の始まりとなってしまいましたが、被害に遭われた方々の無事をお祈りいたします

    みやはらレディースクリニック
    院長 宮原 陽
  • 2023.12.22
    ホームページを公開しました。今後ともよろしくお願いいたします。

わたしたちの想い OUR CREDO

7つの信条を守ります

  • 01

    安心かつ先端の医療を提供します

  • 02

    患者様一人ひとりの気持ちに寄り添い温かく接します

  • 03

    常に先を読んだ行動でお待たせしないよう心がけます

  • 04

    地域に密着し必要とされるクリニックを目指します

  • 05

    病気にかからないよう予防医療を実践します

  • 06

    自分自身や家族がかかりたいクリニックを創ります

  • 07

    自らが成長するよう謙虚な心ですすんで努力します

みやはらレディース
クリニックの特徴
FEATURES

01 Specialist 各学会の専門医
・各種専門資格を
保有した医師が対応します

当院の院長は、婦人科医として日本産科婦人科学会、日本女性医学学会、日本婦人科腫瘍学会などにおいて専門医の資格を保有しております、女性ヘルスケアアドバイザーとしても認定を受けており、女性特有のお悩みに関して高い専門性を持ち合わせています。少しでも気になる症状がございましたらお気軽にご相談ください。

日本産科婦人科
学会専門医
日本女性医学
学会専門医
日本婦人科腫瘍
学会専門医
女性ヘルスケア
アドバイザー
日本抗加齢医学
学会所属
日本婦人科がん
検診学会所属

02 Experience 婦人科領域において
経験と実績豊富な
院長による治療

当院の院長は、熊本大学医学部附属病院などで多くの臨床を経験しており、婦人科領域において豊富な知識と経験がございます。現在は、熊本赤十字病院で手術指導も行っており、患者様にご安心いただける経験と実績を兼ね備えております。患者様一人ひとりに合わせて適切な治療をご提供いたしますのでお気軽にご相談ください。

患者様のお悩みに寄り添った
診察を心がけております

女性特有のデリケートなお悩みに対して治療を行うのがレディースクリニックです。当院の院長は男性ですが、患者様が安心して診療を受けられるようにさまざまな配慮を心がけておりますのでご安心ください。親身に寄り添い、丁寧に診察させていただきます。

コルポスコープ

03 Facility 各種先端設備を
導入した
精度の高い治療

レーザー治療器

レディースクリニックでの各種検査や治療には、さまざまな先端設備がかかせません。当院ではエコーや炭酸ガスレーザー治療器、コルポスコープなどの先端設備を取り揃え、日々の診療にあたっています。他院にて子宮頸がん検診を受け、精密検査の必要があるかたには精度の高い検査・治療をご提供いたしますのでお気軽にご相談ください。

04 Fulfillment お車でも公共交通機関でも
通いやすい
アクセス便利な環境

当院は、熊本県熊本市西区春日にございまして、お車でも公共交通機関でもアクセスしやすい環境です。お車の場合は、クリニック敷地内と裏(徒歩1分)で合わせて合計22台停められる駐車場をご用意しております。公共交通機関をご利用の場合は、バスでは田崎市場前より徒歩3分、電車であれば市電田崎橋駅より徒歩10分となっております。

駐車場22台

市電田崎橋駅
徒歩10分

田崎市場前バス停
徒歩3分

院長 宮原 陽
Miyahara Yo

ご挨拶 GREETING

あらゆる年代の女性の美と健康に
貢献できるクリニックを目指して

みやはらレディースクリニック院長の宮原 陽です。
私が産婦人科医としての道を選んだのは、母が重い更年期障害を経験し、医学部の臨床実習でお産に立ち会ったことがきっかけでした。この道を歩んで早くも25年が経ちます。
2018年2月に「あらゆる年代の女性の美と健康に貢献できるクリニック」という目標を掲げ、みやはらレディースクリニックを開院いたしました。これまでに15,000名を超える新規患者様にご来院いただいております。
お母さんと娘さん、姉妹や友達同士で受診される患者様、当院の患者様からのご紹介でお越しいただく患者様、医療関係者の方々も多く、皆様からの信頼に喜びを感じると同時に、より高い診療レベルを提供するという使命を胸に、日々努力しております。
女性のさまざまな悩みについて気軽にご相談いただけるよう、丁寧な診察と説明に努め、生涯にわたりかかりつけの医師として皆様に安心感を提供できるよう励んでまいります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Support

女性の未来を明るく
照らすために
わたしたちができる
サポートを

診療内容 MEDICAL

ORAL CONTRACEPTIVES ピル外来

女性のQOL向上のために

生理痛やPMS、月経不順などでお悩みの患者様に対して、適切なピルを処方しています。当院では、保険適応のピル、自費のピル、緊急避妊ピルなど、各種取り扱っております。

女性のQOL向上のために

生理痛やPMS、月経不順などでお悩みの患者様に対して、適切なピルを処方しています。当院では、保険適応のピル、自費のピル、緊急避妊ピルなど、各種取り扱っております。

CERVICAL CANCER 子宮頸がん
検診・治療

大切な身体と命を守るために

子宮頸がんは、早期のうちに発見できれば治癒する可能性が高い病気です。症状がなくとも1,2年ごとの定期的な検診を受けることが重要です。不正出血やおりものなど、いつもと違う症状がありましたら当院までご相談ください。

大切な身体と命を守るために

子宮頸がんは、早期のうちに発見できれば治癒する可能性が高い病気です。症状がなくとも1,2年ごとの定期的な検診を受けることが重要です。不正出血やおりものなど、いつもと違う症状がありましたら当院までご相談ください。