2018年 5月 の記事

2018年5月18日

5月17日 講演会

5月17日(木)はクリニックの休診日でした。

午前中は田崎市場会館で女性の健康セミナーを開催させていただきました。

田崎市場には朝早くから多くの女性が働いておりますので、ますます元気で健康に暮らしていただきたいということで、特に女性ホルモンについての話題でお話させていただきました。

参加者の多くは閉経前後の年代で、更年期障害の治療や子宮がん検診などについて関心が高い様子でした。

日常の食生活や運動に加えて、適切な治療(ホルモン剤や漢方薬)やサプリメント摂取を行うことで、更年期症状として多く見られるホットフラッシュ(ほてり、のぼせ)や汗、肩こりや頭痛、めまいや動悸、不安や不眠などを軽くすることができます。

女性の2−3割は更年期障害で苦しんでいるという報告もありますので、「これって更年期かな?」と思ったら何でも相談してください。

 

またプラセンタ注射についても相談も受けました。

更年期症状を軽くする効果だけでなく、肌や髪のツヤが出て、からだ全般の調子がよくなったという方が定期的に受診されています。

こちらもどうぞご相談ください(^^)。

2018年5月3日

5月3日休日当番医

天気も回復し絶好のGW後半となりましたね。

そういえば、本日5月3日休日当番医であることをお知らせすることを忘れておりました。すみません。

平常の診療時間より1時間短く、9:00〜17:00(12:30〜14:00休診)となっておりますのでご注意ください。

 

 


TOP

お問い合わせ



みやはらレディースクリニックへのアクセス