2018年 11月 の記事

2018年11月28日

【好評です!】オンライン診療 

オンライン診療をご利用いただく患者様が増えてきました。

最近ではホルモンバランス相談(初診)やホルモンバランス調整外来(再診)でピルについての診療を行うことが多いです。

熊本市内、県内はもちろんですが、県外や国外からもご相談をいただくことがあります。

忙しい時に受信する時間がない場合には

テレビ電話のような診察では、声だけでなく表情や患部も観察することができるので安心して受診することができます。

ピルの服用についてだけでなく、生理の異常など診察を受けるかどうか迷っているときの相談窓口としても使っていただいております。

その他、美容などについてもお気軽にご相談ください!

オンライン診療

 

 

2018年11月24日

11月23日すぱいす 「更年期障害について」の掲載

11月22日はいい夫婦の日でした。

 

11月23日には更年期障害のセミナーを開催させていただきましたが、たくさんの参加者の中でご夫婦で来られている方が多くみられました。

お互いの健康に関心があるということはとても素敵なことですね!

 

同じ日にフリーペーパーの「くまにちすぱいす」に更年期障害の記事を掲載していただきました(27ページ)。

 

45から55歳までの更年期に日常生活に支障を来す程度の症状が起きる「更年期障害」を患う方は2−3割と言われています。

困ったら一人で悩まずに、早めに相談をしていただくことをおすすめいたします。

2018年11月14日

11月23日(金・祝)いい夫婦の日講演会

以前よりお知らせしておりました、

 

男女のための更年期セミナー

〜いい夫婦の日 ウェルネスセミナー〜 「知ってHappy! 幸年期のススメ」

がいよいよ来週に迫ってまいりました。

 

11月23日 14時から熊本県医師会館にて開催予定です。

 

 

 

男性にも女性にもためになる内容を準備していますので、奮ってご参加ください!

 

すでに参加予定の方も大勢いらっしゃいます。

 

おふたりでもおひとりでもご応募お待ちしております。

 

申込みはメール:event@srdp.co.jp までどうぞ!

QRコードからの申込みもできます。

 

 

2018年11月2日

日本女性医学学会認定女性ヘルスケア専門医 になりました!

先日、女性の一生涯の健康増進(トータルヘルスケア)を目指した学術団体である、

日本女性医学学会」

の専門医試験を受験してきました。

 

その結果、

 

私にとって4つ目の専門医資格である、

「女性ヘルスケア専門医」に認定されました。

熊本県では6人目になります。

http://www.jmwh.jp/n-kinrin-kyusyu.html

 

専門医として、これまで以上に女性の美と健康のために頑張りますのでよろしくお願いいたします。

 

また、11月23日には更年期についての講演会を予定しておりますので、是非ご参加ください!!


TOP

お問い合わせ



みやはらレディースクリニックへのアクセス