2020年2月3日

【2周年】アンガーマネジメント研修を受講しました

本日令和2年2月3日をもちまして、当院は開院2周年を迎えました。

 

「すべての女性の美と健康のために」という当院の基本に立ち返って、さらによりよい医療を提供できるようスタッフ一同で頑張ります。

本日は午後の診療開始を遅らせていただき、「アンガーマネジメント」について3時間勉強いたしました。

 

講師は昨年10月にも医療接遇の基本について教えていただいた陣内ちはる先生です。

 

日頃、些細なことでもついイラッとしてしまったり、怒りすぎて後悔してしまったりすることも多々ありますが、「怒らないことを目的とするのではなく、怒る必要のあることは上手に怒れ、怒る必要のないことは怒らなくて済むようになることを目標とした」、怒りの感情と上手く付き合うための心理トレーニングで、2019年には全国でおよそ32万人が受講しているそうです。

 

受講してすぐに実践できるほど易しくはありませんが、日頃からのトレーニングできっと変わることができるだろうと実感しました。

からだの不調や病気に対して心配・不安の多い患者様の感情に寄り添えるように、これからもみんなで学び続けたいと思います。

 

2周年のお祝いをいただきました。

当院のテーマカラーである紫やピンクのかわいい生花です。ありがとうございました!(^^)


TOP

お問い合わせ



みやはらレディースクリニックへのアクセス